バスに乗るときジャスミンのレイを頂いた
香りが少々きついと思ったが、ホテルの洗面所に
下げておいたら3日間良い香りがした

シュムリアップ

食事の後ホテルへ
ル メディアン アンコール ホテル
ワールド;・トラベル・アワードを連続受賞し
アンコールワットをイメージして作られてる
そうで日本人スタッフもいた
ここは3連泊できたので行動が楽だった
朝早く散歩したら
ジムでたくさんの外国人が運動してた

アンコールセンチュリーホテルで食事をしながら
「アプサラダンス」を楽しんだ
食事の飾りに蓮の花がついてたので
ホテルに持ち帰り水に差したけど、先が黒くなって
咲くことはなかった

その後お土産屋さんへ  エミリーはヤシのさとう、コショウセット(赤、白、黒)
クッキー、チョコなどをたくさん買いました
帰りに空港の免税店で見たら同じ品がここよりずっと高かった

水上生活
雑貨屋さん、学校、教会もあり
生活で使う電気が不足すると
充電のために
バッテリーやさんを呼ぶそうです

トンレサップ湖

東南アジア最大の湖
1時間遊覧
雨であいにくのお天気だったが
途中虹を見た
船着き場には土産屋さんが!

飛行機から見たシュムリアップの街

このわら帽子をかぶってるのは
ベトナムの人の食料品を売る船だそうです